« アスパラ・オクラ | トップページ | キュウリとインゲン »

2011年3月29日 (火)

ベルツノガエルのプチジオラマ

Ber1


Ber2


ガチャポンのベルツノガエルを使ってプチジオラマを作ってみました。
原色両生類カエル図鑑 新改訂版のベルツノガエルです。

携帯に貼り付けるつもりで作ってるのでかなり小さいし土台も無いです。

土台は錆クズをエポキシ樹脂で固めて塗装した上に、その辺で拾ってきた落ち葉や草クズ、砂などを固定し、その上から濡れた感じを出すためにクリアエポキシで固めてます。

通常ジオラマでベースを作るのには木工用ボンドが使われますが、用途が携帯のデコなので強固なエポキシ樹脂です。
まぁ木工用ボンドも強度には問題ないですが水には弱いので。

そのままではあまりにもツヤが出過ぎるので軽くパステルで調整してます。


カエル本体にもクリアエポキシを塗ってます。
ツヤを出す効果と塗装の保護のためのエポキシです。

とまぁ手遊びがてら作ったんですけど、本物をバシバシ貼りつけたんでそこそこ良い出来になってしまいました(笑)

追加画像


Ber3


Ber4


Ber5


ストラップはネイチャーテクニカラーMONOキノコソフトストラップからエリンギです。

« アスパラ・オクラ | トップページ | キュウリとインゲン »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157528/51243547

この記事へのトラックバック一覧です: ベルツノガエルのプチジオラマ:

« アスパラ・オクラ | トップページ | キュウリとインゲン »